おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ壊れた

朝レンズを拭いてたら、メガネのツルがポロッと外れました。 家の中でのみ使っているものです。私はコンタクトレンズ未使用でメガネ無しでは暮らせないため、スペアメガネもいくつかあるので特に問題はありません。 でもネジっぽいものもあるし簡単じゃない…

株主優待:U&C

U&Cから株主優待が届きました。 初取得です。100株保持でお食事券5000円分。有効期限まで1年あるのでどこで使うかゆっくり考えたいと思います。

テンション低い日曜日

金曜日の夕方仕事のトラブルがあったのですが、それがらみでなんだか憂鬱な日曜日です。3時間位だけ仕事しました。 ランチは実家でもらってきたプルコギ丼。 デザートは柿。 次郎柿だそうです。美味。 アイスも食べました。 夕飯も実家からもらってきたもの…

ふるさと納税

今日は妹のふるさと納税品が届いたと言うので実家に行ってきました。ズワイガニを堪能。おいしかったです。 自分の今年のふるさと納税についてはほぼ終わったつもりでいたのですが、医療費の給付金の件もあり、もろもろもう一度計算したところ、今年度のふる…

今週の食事と体重記録

日曜日 48.9Kg 順調に増える週末w ランチはまとも。メインはふるさと納税のサバ。 おやつはバナナラムブラウニー。めっちゃ美味。 アップ。 ブラウニーと同じお店でパンも買いました。 夕飯はサラダとパン。パンは一応半分冷凍。この後低糖質スナックなどご…

Y!マート

チラシが入ってきたのでY!マートでお買い物してみました。 これじゃよくわからないですね。買ったのは以下2点です。 実は1500円オフクーポン(2000円以上の購入で利用可)があったので、何か買ってみたいなーと思って試してみた次第です。 驚くことに注文して…

電気代と節電ポイント

久しぶりに電気代を確認してみました。金額は上がってますが使用量はそんなに変わってないかな。 2021年 1月:29日間 379kWh 13kWh/day 9,539円 2月:32日間 429kWh 13.4kWh/day 11,095円 3月:30日間 256kWh 8.5kWh/day 6,445円 4月:31日間 214kWh 6.9kWh/…

ネスプレッソのおまけ

午前中上司から大事な話があると言われ、避けて通りたかった面倒な案件を押し付けられる確率が85%位まで上がってきました。 やるのはいいですけど、それを引き受けたら、今やっている案件Aと案件Bに誰か代わりを入れてくれるんですか?私抜けると炎上します…

ふるさと納税:数の子

北海道白糠町から塩数の子をいただきました。寄付額は12,000円で500gです。もちろん実家直送。お節用です。 2019年から毎年白糠町に寄付して数の子をいただいているのですが、例年は訳アリの200g×3パックで寄付額10,000円のものを選んでいました。 今年も同…

土曜日のアップルパイ

朝から3時間ほど仕事。週末はほんと必要最低限しか仕事ができません。もうちょっとやっておいた方が月曜日楽になるとわかりつつ最低限で早々に終了しました。 徒歩20分の店までアップルパイを買いに行きました。 アップ。 うっかりパンプキンパイも買いもち…

今週の食事と体重記録

月曜日 48.7Kg 適当ランチ。メインはエリンギ炒め。 ふるさと納税の栗きんとんも食べましたが、栗きんとんのおこげも食べました。 おかずだけディナー。この後低糖質スナックを食べました。 火曜日 48.7Kg ランチ。 デザートは栗きんとんとハーゲンダッツ。 …

デュピクセント/医療費

8月にアトピー治療としてデュピクセントを始めて3か月以上が経ちました。体の湿疹はほとんどなくなりました。数か所頑固なものが残っていますが、普段見えない位置ですし、あまり気になるものではありません。ただ、顔の症状だけはまだ残っています。それで…

株主優待:クリレス

昨日クリエイト・レストランツ・ホールディングスから株主優待が届きました。 たったの100株なので、2,000円分です。5月に続き2回目の優待です。前回は、六本木の南翔饅頭店で利用しました。 もっと買い増したいところなのですが、高くなりすぎて買えずにい…

ふるさと納税:栗きんとん

中津川市から栗きんとんをいただきました。寄付額は5,000円です。 本日届いたもので、こちらの消費期限は11/18です。 御菓子司美濃屋さんの栗きんとん6個に、おまけで栗きんとんのおこげ(?)がついています。 おこげは消費期限11/16です。 可愛いパッケー…

のんびり日曜日

昨夜全く寝付けなかったこともあり、昼近くまでダラダラ寝てしまいました。 おやつはエッグタルト。 カルディでセールになっていたので買いました。オーブンで15分焼くだけ。とてもおいしかったですがオーブン使うのはめんどくさいのでもう買わないかな。 ラ…

ピクミン散歩:食べすぎ

今日はピクミンブルームのコミュニティデーだったので、お散歩にでかけました。本当に最近気鬱が激しく、ヤケノヤンパチ(古っ)モードなので、やけ食いしようと思ってタコベルに行ってきました。 がっつり食べましたよー。半年前に食べたときには「こんなに…

今週の食事と体重記録

日曜日 48.8Kg 朝はまだマシだったんですよね。 実家から持ち帰ったおかずランチ。 同じく実家から持ち帰ったおかずディナー。 デザートは実家にまだ残っていたふるさと納税の秋映。 写真撮ってないもの多数爆食い。メンタルがやられてます。 月曜日 49.5Kg …

詐欺被害

週末実家に行った際に、父が詐欺被害にあったということを母から聞かされました。還付金があるという電話を受けてATMまで誘導されて振り込んでしまったということです。被害額90万円。 母からは父には言うなと言われたのですが、二次被害にあう可能性がある…

ふるさと納税:お刺身

石川県七尾市からお刺身をいただきました。「☆楽天限定☆ 魚介類 刺身/能登発 おさしみ直送便〜海〜」というものです。 前から気になってまして、実家直送で土曜日にいただきました。寄付額は15,000円です。 こんな立派なのが届きました。 発泡スチロールの箱…

アドベントカレンダー

前々から興味のあったアドベントカレンダーを買ってみました。 高級コスメ系は軒並み50,000円越えですが、ほとんどメイクしないこともありビギナーらしくロクシタンのものをチョイス。10,000円位だったと思います。 妹がネットで買ってくれました。 オープン…

大江戸骨董市

その内書きますが、昨日実家に行った際にちょっ嫌な事実を知ってしまいモヤモヤしています。昨夜はマイルールを破って、実家から帰宅後の20時過ぎてるタイミングでお菓子を爆食いしました。一時的な過食症みたいな感じです。結果、気持ち悪くなり盛大に吐き…

ふるさと納税:みかん

和歌山県那智勝浦町よりみかんをいただきました。濃厚極早生有田みかん約6.5Kg、寄付額は5000円です。 実家直送で2週間ぐらい前に届いていたのですが、今日実家に行ったついでに持ってきました。 届いたときの写真はこんな感じ。6.5Kgだとたっぷりありますね…

今週の食事と体重記録

日曜日 48.2Kg 土曜日バカ喰いした割にはまともな数値だったのですが、日曜日も色々食べました。相変わらず写真ないものほどヤバいのですが。 ランチはまとも。 デザート@サンマルクカフェ。 夕飯も色々食べた上で、デザートはタルト。 月曜日 48.7Kg 500g増…

食べ過ぎ散歩

特に用事はなかったのですが、最近家に引きこもりがちだったので、歩こうと思ってお出かけしてきました。 いい年していかがなものかと思わないでもないですが、Pikmin Bloomが1周年記念のローソンコラボイベントを開始しているので、銀座近辺でひたすらロー…