おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の食事と体重と時差ぼけ記録

日曜日 50.0kg 帰国翌日です。出張中はそんなに変なものは食べなかったのですが、向こうを発つ日は解放感で空港でもいろいろ食べ、機内食もほぼ完食し、帰宅後もどうしても食べたくなってついわざわざスーパーに行ってペヤング買ってきて食べたりしました。…

断捨離:洋服

また洋服を捨てました。出張にもっていく服を見繕ったりしているうちに、やっぱりもう着られない、と思うものがいろいろ出てきたんです。 ディノス買ったコート。シルクで気にいっていたのですが、脇のあたりがほつれてきたので。 INDIVIのジャケット。 ICB…

水やり

以前、観葉植物の水やりタイミングが確認できる水やりチェッカーを買ったと書きました。 それから次の水やりタイミングを待っていたのですが、全然インジケーターが白くなりません。海外出張の前に水やりをしようと思っていたのですが、そのタイミングでもま…

時差ぼけ

北米東海岸には、以前2度行ったことがあります。1度が出張で、もう1回は遊びで行ったニューヨークです。どちらのときも、時差ぼけに悩まされました。 今回も時差ぼけが強く、毎日21時には起きていられないほど眠くなり、その後夜中2時くらいに目覚めて眠…

ポストコロナ渡米メモ2

ホテル 忙しかったので手配を代理店任せにしたのは失敗でした。とにかく場所がイマイチで。 部屋にコンプリメンタリーの水もなく。でもロビーに24時間フリーのドリンクバー(コーヒーと各種ティーバッグ)があったのは便利でした。多分マイボトル持ってくる…

ポストコロナ渡米メモ

社用で米国出張中なので、今後のために事務的手続き等のメモを残しておこうと思います。 必要ドキュメント パスポート ESTA(申請21USD) 宣誓書(ワクチン打ってて楽だったかも) ワクチン接種証明(アプリで英語版取得) Japan Visit Web登録 eチケット、…

そじ坊

久々にそじ坊でディナー。 そじ坊御前にしました。 そじ坊好きなんですけど、最近の私の行動ルートになくって。 久しぶりでおいしかったです。

ティファニーの指輪のサイズ直し

サイズ直しに出していたティファニーの指輪を受け取りに行ってきました。 妹と銀座でショッピングしたときに、あんまり深く考えず、ノリでデパートのティファニーで「サイズ直ししたいんですけど」と言ってみたのです。「確認いたします」と言って奥に引っ込…

今週の食事と体重記録

月曜日 50.4Kg 記録なし。大して食べませんでした。 火曜日 49.6Kg ランチはあまりモノ炒め。 夜はオフィスでコンビニ食。 水曜日 49.1Kg 食べる気しなくてお味噌汁ランチ。 ちょっと胃が温まったら食べる気になったのでベースブレッド。 唐突に野菜ジュース…

断捨離:ヒーターとカバン

急遽出張に行くことになり、ちょっとした小物とかを探していたら、捨てられるものが出てきました。 この冬は1度も使わなかった電気ヒーター。 旅行先で食事などに行くときに貴重品だけ入れて使っていたカバン。今回も会食がありそうなので、使えるかなぁと思…

株主優待:CARTA HOLDINGS

CARTA HOLDINGSから株主優待が届きました。初取得。デジコです。デジコって何? いろいろなポイントとかギフトカードに交換できるデジタルギフトだそうです。 というわけで、さくっとアマゾンギフトカードに交換しました。なにこれ手軽で便利。ありがたく使…

今週の食事と体重記録

先週の日曜日 体重測らず 実家でもらってきたキーマカレーでランチ。 アランデュカスのチョコレートでコーヒータイム。ホント、感動するほど美味しい。 夕食。 月曜日 50.4Kg 実家でもらってきた鮭と冷凍ご飯ランチ。 デザート。夕食は記録なし。 火曜日 49.…

実家へ

所用があって実家に行ってきました。ついでに、先日届いたふるさと納税のせとかもゲット。 先週も行ったばかりだし、ただ行くだけだとつまらないので、妹も誘ってデパートで買い物してランチしてから実家に行きました。 私は、カジキのソテーをチョイス。美…

dカード不正使用

dカードが不正利用されました。1週間くらい前にSMSが来ていたのですが、スルーしていたら本日封書が届きました。 確認したら、Nexonってところで3,000円くらい使われてました。仕事中の時間帯ですし、使った記憶もないので、明らかに不正利用でした。 …

フランスゴムの木

ふるさと納税でもらったフランスゴムの木の調子が悪いです。一部葉先が茶色くなって落ちたりしています。水遣りのタイミングと量がうまくいっていないのだと思います。 というわけで、こちらを買いました。水やりチェッカーです。 こんな感じで挿してみまし…

ふるさと納税:せとか

ふるさと納税のせとかが愛媛県伊方町より届きました。 【先行予約・数量限定】\農園直送/愛媛県産せとか5kg×1箱(家庭用)限定30箱◆※2023年2月下旬頃~3月中旬頃に順次発送予定 というものでした。 こんなお手紙付きでした。 実家に届けてもらったので私は…

株主優待:JT

我が家にもJTの株主優待情報が届きました。 これが最後ですね。寄付しちゃってもいいかなと言う気もしましたが、パックご飯はありがたいのでいただくことにします。

限界

もう色々限界突破。 ホントまずいのです。 ギリギリ持ち堪えてますが、いつ崩壊してもおかしくない。 少し休みを取りたいけれど、いろいろ重要なアポが詰まっていて休めるタイミングもない。 でも限界。

先週の食事と体重記録

日曜日 体重測らず 豆干絲焼きそばランチ。 月曜日 50.1Kg 今日も豆干絲焼きそばランチ。 納豆ディナー。 火曜日 49.8Kg オフィスで朝食。豆パン。 ランチは会社の同僚と。 帰宅後夕食。 おやつも。 水曜日 49.8Kg インスタントランチ。 コンビニディナー。 …

株主優待:ヒューリック

他の方のブログでヒューリックのカタログ到着をお見掛けしていたのですが、我が家にも届きました。初取得です。 300株以上の保持で、3,000円相当のカタログギフトがもらえます。3年以上の継続保有で、2品選ぶことができるようになるそうです。 パラパラめく…

アランデュカス

アランデュカスのチョコレートゲットしました。 サイッコーに美味しいです! 年末にもらったカタログギフトから注文していたものです。 どれ食べても美味。幸せです。

歯磨きセット

健保で歯磨きセット先着プレゼントキャンペーンをやっていたので申し込んだら、忘れた頃になって届きました。 よく読んでなかったので歯ブラシ1本と歯磨き粉位かなぁと思っていたのですが、結構充実のラインナップでした。 パンフレットも同梱。 どうやらう…

東京ガス

先日東京ガスの方が設備点検に来ました。久しぶりに他人が入るということで部屋が片付いてよかったです。 所要時間は10分程度でした。キッチンとお風呂を見られると予測してましたがキッチンだけでした。コンロの下の引き出しを開けられたのは想定外で、引き…