おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税:スープ

静岡県静岡市からふるさと納税の返礼品が届きました。 「ベジMOTTOスープ 8個 セット」寄付額は12,000円です。常温保存可能でレンジで1分で食べられると言うので、備蓄に最適だと思います。おいしいと良いのですが。賞味期限は大体11月まででした。

食べたもの

引き続き体重爆増中。食べたモノ記録です。食べるべきでないモノは写ってないだけでございます。 実家でもらってきたまともな(笑)食べ物。 こちらも実家でもらってきた。 インスタントランチ。 ソボロ麺。 お弁当。メインは肉豆腐。 牛肉炒めただけ。 オフ…

ふるさと納税:佐賀県白石町

「ふるさと納税でなんか来た!」と思ったら、キャンペーンのお礼品でした。 佐賀県白石町からです。2月に美味しいイチゴを頂いてレビューしたのでした。 有明海でとれた新鮮な佐賀海苔だそうです。 ありがとうございました♪

スニーカー改造

GWの旅行準備をポツポツしています。いつも旅行はニューバランスのスニーカーが鉄板なのですが、ちょっと飽きています。 そこで以前買ったランバンのスニーカーの中敷をニューバランスに入れ替えて履いて行くことにしました。 [ニューバランス] インソール …

雑多な記録(写真)

たまっている写真をアップして消しちゃおうと言う作戦です。何か貧乏性でせっかく撮ったからどこかにあげたいなと。ごちゃまぜですみません。 八重洲に行った時に撮ったお花。 次に父の台湾土産。 可愛い小箱は、ホテルオークラのパイナップルケーキとヌガー…

Fire TV Stick

Fire TV Stickの動きがもっさりしてきたので、新調しました。第三世代! サクサクです。 新旧リモコン。右が新しい方です。デザインはシンプルな古い方がいいですが、まぁ便利にはなってますね。左下のボタンは4月からTVerになったみたいで、前はDAZNボタン…

メロン!!

去年飲めなかったスタバのメロンドリンクが発売されたことを知り、少し迷いましたが、今年も体と財布を考えて、素のメロンにしました!! 近所の果物屋の特売品で、「甘いよ」と言う保証付きだったので購入。たっぷり堪能しました。 昨年の日記はこちら↓ やっ…

買っちゃいました!

体重増が止まりません。なにせ、本人が諦めてますからね。仕方なし。 そんな状態で、先日の楽天のスーパーセール(お買い物マラソンだったか?)で、前から迷っていたものを買ってしましました。SIXPADのCore Beltです! 本日到着! 早速やってみました。レ…

「お墓、どうしてます?」読了

GWに海外に行きます。ガイドブックを借りに図書館に行き、いつものように新着本コーナーからも適当に借りて来ました。 サクサク読めました。実際、お墓のことを考えようと言う連載を始めた途端にコロナ禍に入りぐるぐるしてるだけ、のエッセイですが、面白か…

ピクミン散歩:優待飯

今日は、Pikmin Bloomのコミュニティーデーだったので、妹と歩いてから実家に行ってきました。 ランチは玉丁で味噌煮込みうどん。クリレスの株主優待券利用です。5月31日までの優待券がまだ残っていたので。 手羽先も食べました。おいしかったです。 八重洲…

食べたもの

体重は増え気味。記録もあまり取れていないので、写真があるものだけ貼っておきます。 とにかく気分的に忙しい1週間でした。飲み会も2回あったし、緊急の見積もり依頼もあったし、トラブルもいろいろありました。 写真はまともなものしか残っていないので実…

節電ポイントと電気代

節電ポイントの付与は3月で終了しているらしいです。これだけポイントをもらうことができました! 結構いいですよね。内訳はこんな感じです。 dポイントやアマゾンギフトカードに交換できるみたい。登録しただけで得しました。 電気代は、昨年に比べてだいぶ…

株主優待:フジオフード

フジオフード(2752)から株主優待で申し込んだものが届きました。 串家物語 串かつセットです! 2月の頭に葉書で申し込んだものだと思います。実家直送にしているので、今度実家に行った時にでも食べてみたいと思います。

断捨離:ちょっとだけ

止まらぬ食欲、増加する体重、なんだかやる気の出ない新年度。 とりあえずモノを捨てて身軽になり景気づけようと言う作戦。 不要なものをため込んでしまったことを反省しなくてはいけないですが、捨てるカタルシスってのもあるし、やっぱり少し運気が変わる…

スカート

だいぶ前に実家に行った時に、近所のオフプライスストアでまたスカートを買いました。 激安だったんです。 お支払いは1500円弱でお買い得でした。 で、先日実家に行った時も、同じお店でブラウスを買いました。 こちらはそこまで激安ではありませんでしたが。…

今週の食事と体重記録

もう今週は面倒なので、写真だけ貼っておきます。体重は月曜日の朝が49.8Kgで、今朝(金曜日)が50.1Kgでした。 写真がないところで、かなりやばいもの、ジャンクなものカロリーが高いものを食べています。 さすがにこの週末には少し立て直さないといけない…

株主優待:ミヨシ油脂

ミヨシ油脂から株主優待が届きました。 QUOカード千円分です。 出張前から忙しかったこともあり、全然株価の動向を見ずに3月権利もノーチェックでスルーしました。もともとそんなに好きなわけではないので、興味を失なっちゃうともうだめですね。暴落に備え…

円安と物価高

昨日出張土産を持って実家に行ってきました。以前載せたものと同じですが、お土産は以下です。全て空港調達。 左上に写ってるチョコレートなんですが、開けてびっくりしました。 こんなんだったんです! まぁよく見ればAwesome Barsと書いてますが。 これね…

株主優待:ヒューリック

ヒューリックの株主優待のカタログから、結局アラン・デュカスの「ガトードヴォワヤージュ」を選びました。 先日食べたチョコレートが感動的においしかったので、焼き菓子も食べてみたいなぁと思って。 美味しいですが、チョコほどではなかったです。