おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

在宅勤務のランチ

昨日の発表を受けて「そうかここが正念場か」と素直に信じたわけではないですが、今日は在宅勤務にしてみました。

 

私の会社では、2011年の東日本大震災後にリモートワークの環境整備が一気に進み、また今年の五輪に向けてルールも整備されてきたため、在宅勤務を行うことにはあまり支障はありません。便利な世の中です。

 

在宅の何がいいかというと、通勤しなくていいこと。普段は混雑している山手線で通っているので、通勤時間ゼロなのが何よりです。

 

また、お昼に簡単に調理して温かいものを食べられるのもいい。今日は先の三連休に食べたいなぁと思いつつ作りそびれていた明太子パスタにしてみました。

 

f:id:cym73:20200226135049j:image