おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

コロナウィルス対策

コロナウィルス関連の報道について、いったい何を信じればいいのか?迷走中です。

 

医療崩壊を防ぐ必要があるのはわかる。でも検査してなくて感染者がカウントされていないだけの状況が正常だとはどうしても思えない。何がなんでも全員検査しろとか言うつもりはないですが。

 

すでに自分が感染しているのではないか?という恐怖はあります。ずーっと引きこもっててろくにお出かけもしていないけれど、毎日山手線半周乗って通勤していれば、感染する機会はいくらでもあったはず。

 

今月頭くらいから毎日検温しているけれど、大体36.5~36.6度で安定している。私はもともと代謝が悪くて平熱が35.9度くらいなので、現状だって微熱と言えないこともない。喉も弱いのだけれど、ずーっとイガイガした状態は続いている。万が一私がスーパースプレッダーだったらどうしよう?でもこの現状で検査してもらえるわけもなく。PCR検査の精度もそれほど高いわけではないようだし。

 

やっぱり家に引きこもるのが最強なのよね。

 

最近は、通勤列車内でつり革や手すりにつかまらないチャレンジを地味にしています。体幹の弱いオバサンなので、普段はつり革死守!派なのですが。頑張れば、家からオフィス居室ドアのノブまで何にも手を触れずにたどり着くことは可能。

 

アレルギー持ちのためマスクは備蓄があったものの、アルコール消毒液は手に入らないし、大人しく引きこもるしかない。

 

でもいつまで?先が見えないのが何とも不安。