おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

株とか投信とか

良くないことから目を逸らす悪癖があります。

 

見なければなかったことに♪

とはいかないのは重々承知ですが、見たくないものは見たくない。

 

例えば、今の株価。新型コロナウィルスの影響もありガンガン下がってますね。

勇気を出して!見てみたら、SBI口座は評価損益マイナスになってたわ。

 

まぁ仕方ない。予想の範囲内。問題はどこまで下がるか、いつまで続くか。

 

いくつかのトライアンドエラーと塩漬けを経て(塩漬けは継続中もあるけど)
自分には才能がないことを悟り、今は投信メインの運用です。

 

大体の資産構成としては多分こんな感じ。
株価暴落前の数値なので、今の株比率は下がってると思われますが。

キャッシュ/MRF  50%
日本株       20%
米株        10%
投信        15%
債権       5%

 

投信は毎月結構な額を積み立ててるので、どんどん増えているはず。

 

底が見えないけど、米株ETFでも買おうかな?
円安気味なのが気になるけど、円高になる要素はどこにもないもんね。