おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

テレワークと電気代


「テレワークで電気代が不安」という声が出ているという件について
「何言っちゃってるの?」と思っていたけれど

会社命令で1か月丸々在宅だとやっぱり気になるものかしらね?

ドワンゴは手当支給するんですって。

私も1月分より2月分(2/5~3/4)の方が1,000円も電気代あがってたわ。

うちの会社は回数制限あるし
「活用してもいいよ」ってだけだから手当とかはないですね。

私の場合片道1時間、往復2時間が節約できるのであれば
気持ち的に少々の電気代があがっても相殺できる気がします。

 


テレワークを先週・今週とやってみたけど
やっぱり週1日くらいがちょうどいいかなぁ。

「ちょっとこれ聞きたい」ってときに、
同じオフィスなら相手の状況がすぐわかるし即話しかけられるのに対して
テレワークだと相手の状況をいちいち調べないといけないのが面倒。

私結構せっかちなの。