おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

歯医者

今日は歯医者に行ってきた。

チェックアップとかなら延期するけど、インプラントの芯を入れる日だったので。

 

年取ると、ほんと、目とか歯とかに来るのね。

こういうのって、20代、30代には想像もつかないものだ。

 

帰宅してネットニュースをチラ見してたら「歯科医は感染の危険大」的な記事発見。

 

そうよね。そんな気してたわ。

 

出かけるときはマスクして、帰宅後はすぐシャワーして

週に1度はテレワークで外出を控え

週末もスーパー等の日用品の買い物以外家に引きこもってても

今日の歯医者で罹患する可能性があるってこと。

 

どこまで怖がって、どこまで控えて、どうしたらいいのか正解が見えない。