おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

お弁当

明日のお弁当

 

f:id:cym73:20200316214047j:image

 

・ハンバーグ★

・ゆで卵

・キュウリとちくわの酢の物

・ナスと舞茸とキャベツの炒め物★

・切昆布と油揚げの煮物★

・ミディトマト

 

★は冷凍品

 

見ての通り、基本的に同じものを繰り返し繰り返し食べています。

 

曲げわっぱに綺麗に詰められたお弁当のブログを見て憧れないわけではないですが、そんな時間もやる気もないのです。

 

毎日同じでもいいから、品目は多めにほしいというのはあるかもしれません。お米抜きだからその分も、という思いもあるかも。

 

元々アソートラバーなのです。一人暮らしだからというのもあるでしょうが、少しずつ違うものが入っている詰め合わせに心惹かれるたちです。

 

母は、それぞれが少数しかないと遠慮してしまうのか、同じものが大量にある方が嬉しいと言います。食事に関しては色々なものが大量に出てきますけどね。