おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

当面テレワーク


遅きに失した感もありますが、わが社もようやく当面全員テレワークモードに。

昼に「来週から原則全員!」の指示が出てからにわかに忙しく、各種調整に追われました。私自身今日もテレワークだったので電話とZOOMとSkypeを駆使して上司&部下とつなぎまくり。派遣も委託も全員対象なので、一部作業PCの貸し出しとか、どうしても出社が必要な人員のリストアップとか、今回初めてリモートワークする部下へのルール説明とか、いろいろ。

まぁやってできないことはない。

しかし一週間丸ごと在宅はちょっと閉塞感があるような。
定期的に複数人数の会議を入れてブーストして行こうかなぁ。

ちなみに私は来週1日だけ出社が決定しています。

 

本日のお昼は忙しかったので徒歩1分のお弁当屋さんで購入しました。
がっつり系です。

 

f:id:cym73:20200403232956j:image

 

 

来週のお昼はどうしようかなぁ?
家にいるのにお弁当作るのは嫌だし、でも料理する元気もなくなってきました。