おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今日のお昼

外食は諦めたけれどせっかく外に出たのだからと、乗換駅の駅ビルで昼食を調達。

 

f:id:cym73:20200409142526j:image

 

成城石井パッタイと迷ったけど、セイジョーパッタイはそんなに好きじゃないのよね。

ついでに、家の最寄り駅についてからドラッグストア3軒パトロールしてから帰宅。どこにも、マスクもアルコール消毒液もトイレットペーパーもありませんでした。

トイレットペーパーはまだ6ロールストックがあるのですが、この先2か月くらい買えないのでは?という恐怖があったため、一昨日両親と妹に「見かけたら買っておいて」と依頼して両者それぞれがゲットしたという報告をもらっています。

うちの近所は敷地面積の小さいドラッグストアしかないからそれが理由なのでしょうか。実家近辺には大きな駐車場のあるドラッグストアが複数あるので、そういうところだとトイレットペーパーはあるみたいです。

 

アルコール消毒液そのものはなかったですが、おひとり1点までで残り少なかったこの商品をゲットしてみました。どうしても外出しなくてはいけないとき用に鞄に入れておくといいかもしれないです。

 

f:id:cym73:20200409142540j:image