おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

休日仕事

朝から会社につないで仕事をしています。

今週から本格的に全面テレワークになって各種調整が増えたことと、前半ちょっと気を抜いてさぼっていたことと、新たな提案依頼が来たことと、いろいろ重なって昨日少し残業したくらいでは終わらないくらい作業がたまってしまいました。

 

リアルタイムで返事が来る同僚もいたりするので、仲間意識を覚えつつ。

 

前にも書いた気がしますが、裁量労働制だし、やるときはやるので、やらないときはやらない(笑)。サボったとて誰かにしわ寄せがいくわけではなく、全部自分で面倒見るしかないのでまぁいいかなぁ。

 

BGMはRodrigo Y Gabrielaです。私にとって、仕事が捗るBGM No.1の座に長らく君臨しています。

 

 

仕事中には言葉のない音楽の方がいいんですよね。プログラミングとかだと言葉があってもいいのですが、提案書とか言葉が大事な仕事中は特に。