おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

支援物資第二弾と夕食

夕方、両親が支援物資を差し入れてくれました。

 

f:id:cym73:20200428194156j:image

 

盛り沢山!まだ写っていないものもあるんです。

 

f:id:cym73:20200428194258j:image

伊勢ひじき

おかき

きゅうり

トマト

新玉ねぎ

デコポン

琵琶

筍の煮物

プルコギ

肉巻きおにぎり

煮豆

 

f:id:cym73:20200428194410j:image

沢庵

玉ねぎサラダ+鰹節

ちらし寿司

坦々麺(そぼろと小松菜付き)

卵焼き

鶏肉と野菜の南蛮漬け

 

 

母はまぁ過保護で過剰な人なんですね。あと料理なんて絶対しないと言い張っていた若い頃の私のイメージが強いので、出来る限り準備し尽くした状態で提供したいと言う思いがあるように思います。

 

先日ぶりの照り焼きを作った話をしたら、「何もできないと思っていたのにちょっと認識を改めないといけないかもしれないわね」と言われたばかりでした。

 

とにもかくにも過剰な親切心で玉ねぎも刻んだ状態で鰹節までつけて提供してくるようなそんな母ですが大変ありがたく思ってます。

 

あまりにも量が多いのでどういう順番で消費していくべきか電話で指示を仰ぎ、まず食べろと言われたもので以下を夕飯にしました。

 

f:id:cym73:20200428195025j:image

 

美味しかったです!