おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

サラダランチと仕事

とち狂って、玉ねぎドレッシングを山ほど作ってしまった関係でサラダ祭り。

 

今日のお昼は、豚肉を玉ねぎドレッシングで炒めてON。

 

f:id:cym73:20200504153308j:image

 

昨日のお昼は、鶏肉の酒蒸しに玉ねぎドレッシングをON。

 

f:id:cym73:20200504153318j:image

 

 

本当は、土日仕事して、月~水をOFFにしようと考えていたのですが、土曜はダウン気味で、日曜日は換気扇交換が一大事業だったので他のことはできず、今日仕事する羽目に。

 

10時過ぎから、15時半まで仕事しました。途中で洗濯物を干したし、昼食も作って食べましたが。面倒で放置していたロンドンのベンダーへの相談メールも終わらせることができて一安心。でも明日も(明後日も?)仕事しなきゃいけないみたい。やむなし。

 

GWの予定というほどのものはなく、プチ衣替えで、カシミヤセーター類を洗ってしまうのが目標ですね。カーテン洗いたかったけど、梅雨あけてからでもいいかなぁ。

 

そういえば、昨日ようやくマンションの向かいのドラッグストアに、私のいつものトイレットペーパーが入荷していたので購入しました。両親が買ってくれた奴がまだあるのですが、使う度に「いつものやつのがいいなぁ」と思っている状態だったのです。贅沢ですね。私の一押し銘柄は「スコッティ1.5倍巻き8ロールシングル」です。