おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

昨日の夜

トルティージャを作りました。いわゆるスパニッシュオムレツです。

 

なんとなく買った卵10個入りがなかなか使い切れず、何か卵消費・・・ということでひらめいたメニューでした。

 

中身はジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、ハムです。

 

16cmの片手鍋で卵は3個使いました。なかなかいい感じにできたのではないでしょうか。

 

f:id:cym73:20200510094332j:image

 

想像以上に美味しかったです。まぁ考えてみれば、まずくなる要素なんて1個もないんですよね。味付けも塩とレモンペッパーだけですし。

 

巷のレシピよりはオリーブオイルは控えめで、それでも当社比では多めに入れました。

 

f:id:cym73:20200510094348j:image

 

半分でおなか一杯になりました。夕飯はこれだけです。

でも不思議と満足度は高かった。

 

ちょうど食べ終わった頃に父からZoomで家族ミーティングをやろうとの誘いが来ました。20時から22時過ぎまでやってました。どうも母の日で制限時間なしになっていたようです。

 

やっぱり切り時が難しいですね。私から「もう眠いし明日仕事あるから抜けるわ」って言いましたが。40分でもう少し話したいなぁってくらいがちょうどいいのではないかと思います。