おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

英語会議

久々に英語でテレカンでした。ちょっと緊張。
 
お相手はロンドンのベンダーです。そっちどう?みたいな話で「いい庭があることにこれほど感謝したことはないよ」とのこと。Nice garden。素敵。私もお庭が欲しい。
 
彼はロンドン郊外に住んでいて、コロナ前から基本在宅勤務で、月1~2度しかタワーブリッジ近くのオフィスには出社してないから、まぁそれほど影響ないのかも。
 
それはさておき、いつまでたっても英語ができるようになりません。TOEICは925点を取って少し満足しましたが、現実では全然使い物にならないのであんまり意味がないのよね。
 
相手も我々も同じ目的(製品を売る!)に向かう仲間だから、私の適当英語を彼らは必死で解釈してくれるのだけれど。
 
ここまでくるともう実践あるのみですが、毎回テレカンにあたって砕けてるだけじゃやっぱりダメ。テレカンを録音したものをスクリプトに起こして、勉強しようと思いつつ1年以上経過。録音だけが溜まっていく。自粛時間の一部でも勉強にあてられればいいけど、なかなかね。
 
 
今日は昼も会議が入っていたので、13時すぎにささっとうどんで済ませました。
 
f:id:cym73:20200512182545j:image