おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

家の飲み物

今朝はうっかり4時45分に目覚めてしまい、会社が経費を負担しているグロービスで起業関連の動画やシリコンバレー関係のパネルディスカッションを見たりしました。

 

6時からはキッチンの換気扇のフィルター交換なども行って、ようやく眠気が訪れた7時から二度寝。目覚めたら10時半と言う体たらくでした。

 

本当は仕事しようかと思ってたんだけど明日だね。

 

 

家ではいろいろな種類のお茶を飲んでいます。

主に緑茶、白茶、ルイボスティーです。

 

昔は都度急須でちゃんと入れていたのですが、ここ何年も適当な作り方が定着しています。茶葉を出汁パックに投入しそのままガラスのピッチャーに入れて熱湯を注ぐと言う雑さです。

 

今日は緑茶をパック詰めしました。

 

f:id:cym73:20200516234901j:image

 

パックは百均で購入。

 

f:id:cym73:20200516234910j:image

 

パックに入れたものはジップロックで常温保管しますが残った茶葉は冷凍しています。

 

f:id:cym73:20200516234924j:image

 

ガラスの容器にお湯注ぐだけ。楽ちん。

 

f:id:cym73:20200516234934j:image

 

同じタイプでキャップが白のものをもう一つ持っています。

 

今日のお茶はお正月に福袋で買ったものです。

 

f:id:cym73:20200516235220j:image

 

最初からパックに入っている玄米茶がとても良かったので、緑茶が終わったら買い足そうかなぁと思っています。