おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

持株売却と今後の方向性

今日もまた会社の株が売れました。
 
正直「ここまであがるかな?」と半信半疑で入れていた指値だったので嬉しいです。
 
6/11 775 300株 
6/16 845 200株
6/19 880 200株
 
千の位は隠してますが、下3桁は上記のような感じです。
 
大した差額ではないですが、地味に上がってハッピー。
 
最近ずっと株関係のTwitterをフォローしていて、ツイキャスとかも見たりしていたのです。が、彼らは専業トレーダーで別世界の人達なんですよね。当たり前ですが。
仕事してる私にあんな真似はできないし、「濡れ手で粟」ドリームはあるけれど(笑)やっぱり放ったらかし投資が一番だなと。
 
一番のポイントは、私が勉強する気になれないことですよ。チャートの読み方とか未だによくわかんないし。
 
というわけで「ダウと道連れ長期投資」を基本としたいと思います。様子を見ながらETF定期買付に移行して放置プレーとします。
 
あとは今年中に塩漬株を売却して、持株の売却益と損益通算する。
 
とか言いつつ、ちょっとは個別株も欲しいんですよね。株主優待が楽しいので。
 
そんな感じで適当にやっていきます。