おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

期日前投票

行って来ました、都知事選。

 

f:id:cym73:20200703195438j:image

 

長らく投票をサボっていた私ですが、今回は絶対行かなくてはと強く思いました。

 

アンチ百合子です。

 

やっぱり現職が強いのでしょうね。それでも世の中には私のようにアンチ百合子の思いを抱いて今回だけは投票しようと思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

こんな世の中にした責任は国民にあると言うのはその通りなのかもしれませんが、市井の民はあんなに自分のことしか考えていないような人たちばかりが政治家になっていると言うことをうまく認識できていないのではないかと思います。

 

コロナへの対応を見ていても、想像以上にひどいと言う感想しか浮かびません。本当に国民市民の生活も命もどうでもいいんだなぁと。都民は舐められています。

 

応援したい人が見つからなくても、一番ましな人に投票すると言う行為は大切だなと後悔とともにしみじみ感じています。