おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ルーター交換

ルーターを新しくしました。7月に2回接続が途切れることがあったのです。2回とも先に2.4GHzが途切れ、その後5GHzも切れるというパターンでした。再起動で復旧はするのですが。

 

基本テレワークの今Wi-Fiライフラインです。私用、社用どちらのiPhoneでもテザリングできるし会社支給のモバイルルーターも持ってはいるのですが、家のネットワークのほうが速いんですよね。

 

特に今週は提案説明会もリモート参加が決まっていたため顧客へのプレゼン途中で何かあったら怖いというのが一番大きな理由でした。もう1つ購入を後押ししたのは、過去の買い替え実績が2010年12月と2015年11月だったということです。ソニータイマーならぬバッファロータイマーが大体5年で設計されているのなら少し早めに交換するのもアリだなと。

 

f:id:cym73:20200801084045j:image

 

5年に一度は買い替えが必要、と覚えておこうと思います。