おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

夏休み4日目

今日はペーパーワークの日。

 

1ケ月遅れで住民税通知が来たので(緊急事態宣言のせいで人事が日和って遅らせた)ふるさと納税の控除等々確認。

 

国税還付金が想定より多かったのだけれど医療費控除申請もしたから超過分がもどされたということらしいです。

 

ついでに2012年からの所得や住民税もExcelの表にしてグラフ作成もしてみました。

 

その後は株式等の資産のまとめ作業。MoneyLookの旧版(証券会社やFX)と新版(銀行口座)を合算した金額と、資産管理のExcelがようやく一致しました。

 

持ち株や投資信託についてはExcel上の管理で問題ないのですがMRFの取り扱いが面倒くさいですね。

 

総資産は大体62Mでした。

 

米国株も含めて売買記録もきれいに整理したので確定申告の損益通算も何とかなりそうです。

 

お昼は軽めに豆腐で済ませました。

 

f:id:cym73:20200809203139j:image

 

休みにやろうと思っていた事は大体終りました。残るは革製ソファーのメンテナンスですが、やらずに終わりそうな気がします。