おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

英会話コーチング1回目

今日は英会話コーチングの1回目でした。内容は先日のお試しの時に聞いたものと大して変わらず。

 

そこそこ大金をお支払いしての契約なのですが、営業段階では普通の英会話スクールはいかにお金がかかるかと言うようなことを力説していたのに、今日はとある英会話学校を勧められると言う謎の事態に笑いそうになりました。

 

とりあえずTEDでシャドーイングでもしてみましょうと言うことになり、いろいろ見ていたのですがなかなかぴったりくるものが見つからないですね。

 

メモをまとめようかとノートを買いにコンビニに行きました。

 

無意識に手首を掻いたら大流血してびびりました。何か濡れている感触がして見たら左の手首が血まみれ。掻いた方の右手の指先も血まみれ。エコバックとスマホしか持っていなかったので、黒いカーディガンで拭いましたが、次から次へとサラサラの血が溢れて来ます。

 

カーディガンで押さえ続けてようやく止血できましたが、傷は直径1ミリもない位なのによくもこんなに血が出たものです。

 

根性でノートだけは買ってきました。しばらく真面目に勉強してみようと思います。

 

f:id:cym73:20200905195707j:image