おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

心持ちが大切

今日もロンドンとテレカンでした。頑張って(頑張らないとできないのが問題なんですよ)会議が始まる前のスモールトークに果敢に挑んでみました。

 

「そっちはまた規制が厳しくなるって話だけど、大丈夫?」って感じで。

「日本はどう?」って聞かれたから「東京は少し規制が緩和されてきてて、飲食店の時短営業も解除されたんだ」とかね。

 

ずーーーっと、「なんで私英語話せないんだろう?」って思ってきたけど、結局練習不足なのね。本当にね。その場しのぎだからダメなんです。

 

いくらお金払っても、自分で勉強しなきゃダメ。今頃そんなこと言ってるなんてバカみたいですが、身に染みるわ~。

 

年末までまだまだ英語を使うプロジェクトが続くのです。英国人と私とで話しているうちはまだいいけれど、今後顧客の前で私が通訳的立ち回りをするシーンも出てくるわけで。以前同様の場面は本当に拷問かと思いました。でも避けていては上達しないので、本気で頑張ろうと思います。

 

 

 

ランチは小ネギたっぷり明太子パスタ。

 

f:id:cym73:20200925191601j:image

 

水曜日お休みにして5連休にしてしまった影響で、本末転倒的に明日少しだけ休日作業をすることになりました。今日中に終わらせたかったことが終わらなかった。でもいいんです。5連休にしたことは後悔してません。まぁ人生なんてこんなものです。