おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Go To 仙台

金曜日土曜日とGoToキャンペーンを利用して仙台に行ってきました。

 

新幹線で仙台に着いた後、すぐに塩釜に移動してお寿司屋さんへ。

 

f:id:cym73:20201018221616j:image

 

この店、GoToサイト上ではクーポンが使えることになっていたのに支払いの時まだ使えないと言われてしまいました。

 

仙台市内でも同様のことがありサイトが信用できないと言う最悪の事実が発覚。使えるレストランを探すのに苦労しました。

 

ランチの後松島に移動して遊覧船に乗りました。

 

f:id:cym73:20201018221847j:image

 

その後瑞巌寺も見学。中は写真禁止だったのでこれはお庭の写真です。

 

f:id:cym73:20201018222149j:image

 

ホテルはウェスティン

 

f:id:cym73:20201018221922j:image

 

夕食はホテル近くのイタリアン。

 

f:id:cym73:20201018222030j:image

 

日曜日は朝市などで買い物しました。

 

f:id:cym73:20201018222315j:image

 

クーポンの使えるお店でランチ。

 

f:id:cym73:20201018222358j:image

 

瑞鳳殿を見学。併設の資料館が面白かったです。熊注意の看板が出てたのにはびっくりしました。

 

f:id:cym73:20201018222459j:image

 

城跡にも行きました。

 

f:id:cym73:20201018222554j:image

 

新幹線の中で牛タン弁当を食べて帰宅。

 

f:id:cym73:20201018222617j:image

 

なかなか楽しかったです。