おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ネスプレッソコーナー

ネスプレッソをどこに置こうか迷いました。キッチンのシンク横とかレンジ横に置けない事は無いのですが、料理のときの水や油が飛ぶのも嫌だし。

 

と言うわけでコーナー新設。

 

f:id:cym73:20201031203715j:image

 

お水のタンクを交換したりもしなくてはいけないのでメンテナンスを考えて斜め置きにしました。しばらくこれで様子を見てみます。

 

このコーナー以前はこんな感じでした。

 

f:id:cym73:20201031203834j:image

 

雑多な物置き場ですね。

 

奥にあるのは母にもらったbunacoです。果物やお菓子を入れています。

 

真ん中にあるブルーの小箱は母のロシア土産です。いまいち意図が掴みかねますが、箱好きな私のために奮発して買ってくれたそうでそこそこのお値段してるみたいです。胃腸薬や頭痛薬を入れています。

 

手前にはよく使うアクセサリーを置いていますが、外出も減っていてアクセサリーを使う機会も減っているのでこれは他のアクセサリーと一緒に引き出しの中に入れてしまおうと思います。

 

手前右にある陶器の入れ物は、ハンガリーで買ったジョルナイのものです。ハンガリーは2度行っているのでそれぞれの機会に1つずつ買い求めました。中にはサプリを入れていて毎日飲んでいます。これは新たな置き場を考えなくてはなりません。

 

今の家に総じて満足しているのですがもう少しだけ広かったらなぁとこういう時に思います。