おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

年末の家事

28日はお休みをいただくことにしたので今年の年末年始は9連休です。

 

いろいろなことができるかなぁと楽しみにしていたのですが、実家に行くこととかを考えるとあんまり日がないなと言う感想に変わってきまして。

 

19日20日の週末は、プレ大掃除として家事をしようとしたのですが、ほとんどはかどらないまま終了しました。

 

唯一やったのが電球交換。1個替えたら、隣のもう1個も切れたり、切れた電球が崩壊していてペンチを使ってソケットから外さないといけなかったり、電球落として割ったり、うんざりでした。

 

で、作業完了して点けてみたら、、、

 

f:id:cym73:20201221125440j:image

 

色が違う!

 

いやこの写真じゃまるで点いてないみたいじゃないですか。

 

f:id:cym73:20201221125537j:image

 

撮り直してもこれ。肉眼ではもうちょっとマシですが、明るさが違う。

 

5つ全部いちどに取り替えればこんなことにはならないのでしょうが、個々の電球によって切れるタイミングが違うし、そもそも交換が結構面倒な作りになっているので気が進みません。

 

当面このハイブリット状態で行きます。