おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

栗月下とダイエット

実家からもらってきたものもほぼほぼ食べ尽くしました。

 

残るはこちら、たねやの栗月下です。

 

f:id:cym73:20210105192438j:image

 

数年前から両親のお気に入りで毎年お正月に支給してもらってます(笑)

 

f:id:cym73:20210105192521j:image

 

切り口が美しくなくて申し訳ないですが少しずつちびちびいただいてます。

 

まぁお正月も終わったので心を入れ替えて本気でダイエットを始めようと思います。コロナ太りとか言う言葉じゃすまないレベルでやばいです。

 

でも私が太ったのは緊急事態宣言が終わった後なんですよね。緊急事態宣言中は異様な緊張感があって家から出ないもののちゃんと料理してたしジャンクなものは食べていなかったんですよね。

 

その後気楽に買い物に行けるようになってジャンクなものも買うようになったし仕事が忙しくなったのもあって、というかそれを言い訳にして、お菓子とか食べちゃってたんですよねー

 

アトピーのことも考えて再び添加物を避けた食生活を目指してます。