おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ダイエットルール

とりあえずルールを決めてみました。守るも破るも自分次第w

 

・1日1回は体重計に乗り、iPhoneのヘルスケアアプリに記録
・朝食は抜き、昼食は適宜米抜き、夕食は20時までに摂る
・お菓子禁止
・ただし、デザートやスナックとして以下を適量許可する
 小魚/アーモンド、果物、ヨーグルト(無糖)、ローストナッツ
・食事は基本自炊とし、コンビニや総菜屋は原則禁止
・調理素材は添加物を含まないものを選ぶ
・今冷蔵庫・冷凍庫にある素材は食べても良し

 

糖質制限とかカロリー制限はしませんが、添加物抜きルールを入れると
いきなり食べられるものがかなり制限されるので自ずと調整されます。
まぁ全抜きはかなり辛いので(アトピーが超悪化したときに経験済み)
調味料等一部は緩和してもいいかもしれません。 

 

年末年始は好き放題食べて胃が大きくなっているので
当面はヘルシー間食(豆腐とか納豆とか)は許可します。

 

緩いね。まぁいいや。
軽い筋トレくらいは気がむけばやりますが
運動は本当にしないタイプなので無理せず行きます。

 

 

モノを買うことで気分をあげるタイプなので、
置き換え食のお試しとプロテインとナッツを買ってみました。

 

f:id:cym73:20210109232639j:image

 

f:id:cym73:20210109232648j:image

 

ボチボチ行きます。