おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

衝撃の電気代

未だかつて見たことのない金額でびっくりしました。

 

f:id:cym73:20210110222658j:image

 

そのひと月前は8000円です。いきなり倍ですよ、倍!

 

理由は大体わかってまして。浴室乾燥の多用と加湿器のほぼ24時間稼働だと思います。

 

浴室乾燥については、アトピーで流血がついたシーツやブランケットを毎週洗ってたのが響いています。これまでも梅雨時に少し使う事はあったのですが12月はほんとガンガン使ってたからなあ。

 

そもそも先月の8000円も高水準なんです。少し古いですが2018年から2019年の2年間の平均が月5000円なんです。

 

さすがに高くても12,000円位までに抑えたいところです。でもケチケチして快適さを捨てるのも嫌なんですよね。