おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

美穀菜:黒ごま味

11時前にお腹が空いたので、お試し購入していたブルックスの美穀菜にチャレンジしました。

 

f:id:cym73:20210113132320j:image

 

水でも牛乳でもいいそうですが、豆乳でトライ!シェーカーなんてないのでタイガーのマグボトルで混ぜてみました。

 

これがすっごく美味しかった〜。甘いし黒ごまの風味もいい。

 

え?甘すぎない?

 

よく考えたら調整豆乳使ってました。砂糖入ってますもんね。

 

というわけで美穀菜そのものの甘味がどれくらいかはわかりません。

 

ただ腹持ちがいいことは確かです。昨夜お昼用に鍋っぽいものを作っておいたのですが、昼食べる気にはとてもならず、代わりに散歩兼買い物に行きました。

 

無調整豆乳も2種類購入。

 

立派に置き換え食にも使えそうなので、活用していきたいと思います。