おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:CDケースなど

雨でお散歩に行く気にもなれず、かといってソファーでおとなしくしていると寒いので、ゆるゆると部屋の片付けなどしてみることにしました。

 

CD/DVDは元のケースを捨てて薄型スリーブに入れ直しているのですが、たまっていた2枚組のCDをスリーブに入れて収納。

 

f:id:cym73:20210123135230j:image

 

もうCD/DCDで所有する時代でもないですよね。今後は1枚買ったら1枚捨てるとか、少なくともこのエリア内で収まるようにコントロールしないといけないなぁと思っています。

 

と言うわけでもともとのケースと、今どきもう使わない空のCD-ROMとどっかでもらった英会話のCDを捨てることにしました。

 

f:id:cym73:20210123135440j:image

 

あと、いつか使うかもと思ってとっておいた箱も2つ廃棄。

 

f:id:cym73:20210123135526j:image

 

この家はまだまだ捨てるものがありそうです。