おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事とダイエット

お食事記録です。

 

f:id:cym73:20210124173116j:image

がっつりチキンを食べたくて。

カルディのレモンペッパーで味付け。

勢い付きすぎたかちょっとトレジョのより胡椒が強い?気のせいかも。

 

f:id:cym73:20210124173151j:image

残りのチキンをトマト煮。

 

f:id:cym73:20210124173339j:image

常備菜。をまず食べたのは、主食が餅だから。

 

f:id:cym73:20210124173416j:image

正月実家に行ったときにはダイエットの事とか何も考えてなかったんですよね。親戚から来た餅を持ってけ持ってけと言われ、4切れもらってきたのです。ネットで見た通りレンチンで柔らかく美味しく仕上がりました。

 

f:id:cym73:20210124173613j:image

豚肉としめじのソテー。

 

f:id:cym73:20210124173644j:image

やっぱり麺が我慢できない。インスタントのペペロンチーノ。

 

添加物避けダイエットと考えたていたけれど、やっぱりちょっとだけ糖質制限してみようかなぁと思い始めて、改めて自分がドンダケ糖質好きか思い知りました。

 

ペペロンチーノはスーパーで各種ソースの糖質を比較して低いものを選んだのです。こうなると添加物避けとか言ってられない。いやペペロンチーノくらい自分で作れる気もしますが。

 

糖質オフパスタでも買うか。それくらいなら麺の量を減らすか。

 

f:id:cym73:20210124174159j:image

味の素のお粥。糖質15g。

炊いたご飯も80-100gでラップに包んで冷凍しましたが、そっちは糖質30g超えるでしょう。お粥はの方が何気に満足感あるかもです。

 

年明けてダイエット始めてから2kg体重は減りました。ブログには記載していない日常のおやつ、コンビニスイーツとかアイスクリームとかスナック菓子をやめたのが一番大きい要素だと思います。

 

ただ問題は体重じゃないんですよねぇ。脂肪というか肉の位置というか。運動しないとダメなんでしょうね。

 

実は運動についてはとある器具を導入しているのでもう少し結果が見えてきたら書こうと思います。