おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

確定申告準備

お給料と共に源泉徴収票を入手したので、確定申告準備に着手しました。

 

これで3回目となります。初年度は5自治体を超えてのふるさと納税、昨年はふるさと納税に加えて医療費控除、とステップを踏んで来ています。

 

今回は満を持して、株式の譲渡益についても申告します。一般口座で色々売買したので。追加課税される見込みですが、大分損切りもしたのでそこまで多額にはならないはずです。

 

f:id:cym73:20210125133430j:image

武器はこれだけ。古いですが気にしないw

 

とりあえず昼休みにふるさと納税分だけ入力しました。失くしたと思っていた寄付の領収書1枚が先日のCD/DVD整理で見つかったのはラッキーでした。

 

e-Taxではなく、印刷して送付予定です。できるだけ2月前半送付が目標。頑張ります。