おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

お茶碗

ダイエット目的で一食あたりのご飯の量を80〜100gにしてみました。

 

思ったより全然満足感があり、今度は70〜80g位にしてみようと思います。

 

気になっているのがお茶碗です。普通のお茶碗に入れると量が少ないので、小さめのお茶碗でも買おうかなぁと思っていろいろ検索してみました。

 

f:id:cym73:20210129233409j:image

こちらは現在のメインのお茶碗です。意識してなかったですけど土もののぽってりしたのが好きみたいですね。

 

結局子供用のお茶碗とかには気に入るものがなかったので、小さめの取り皿でも活用してみようかなぁと思っています。