おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

VitaNote

いくら奇妙な病でも必ず原因はあるはずですよね?

 

手始めに遅延型フードアレルギーの検査でもしてみようかとも考えましたが、まずは手頃なところで栄養素のチェックをしてみることに。

 

朝イチで採尿してポストインしてきました。午前中に投函しろという指示があったので。

 

f:id:cym73:20210223115956j:image

 

風が強いけどいい天気です。

 

さて、今回試したのはVitaNoteというものです。ちょうど初回30%オフのキャンペーン中なので5775円です。

 

f:id:cym73:20210223120739j:image

 

検査前3日間の食事内容が結果には反映されるらしいです。

 

年明けからダイエット目的で食事内容を多少改善しています。あくまで私比ですが、そんなにひどいものは食べていないはずです。でもアトピー状況にも全然変わりないし、飽きてきたし、食事療法の効果を発揮するにあたって何か決定的に欠けている栄養素があったりするのではないか、と言う疑念も拭い難く、チェックしてみるかと思うに至りました。

 

まぁどれぐらい信用できる結果が得られるのかは分かりませんが。1週間位で結果が出るそうなので楽しみに待ちたいと思います。