おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事

お食事記録。大して変わり映えなし。

 

f:id:cym73:20210227134300j:image

鍋。

 

f:id:cym73:20210227134320j:image

揚げ物が食べたくて、サボテンまで買い出しに。ひとくちヒレカツ2切れ。美味い。

 

f:id:cym73:20210227134422j:image

メインはキャベツと豚肉の炒め物。

 

f:id:cym73:20210227134517j:image

セブンイレブン大豆ミートタコライス

 

f:id:cym73:20210227134547j:image

銀だら西京漬け。

 

f:id:cym73:20210227134607j:image

レトルトのクリーム煮。冷凍しておいたベーグル半分。

 

f:id:cym73:20210227134638j:image

クリーム煮はこちら。

 

f:id:cym73:20210227134708j:image

鍋。

 

f:id:cym73:20210227134740j:image

豆腐麺。

 

f:id:cym73:20210227134759j:image

前回はピリ辛でしたが今回はかつおだし。

 

f:id:cym73:20210227134822j:image

キムチ鍋。

 

f:id:cym73:20210227134845j:image

サバパスタ。

 

この後問題が起こりました。例のみぞおち痛です。タイミング的にはこのパスタがランチで夕食後に胃が痛くなりました。

 

で、原因がわかったんですよね。エノキです。

 

前夜のキムチ鍋と、この日のパスタにはえのきが入ってます。合わせて200グラム。パーフェクトダイエットフードとしてガンガン放り込んでいたのですが、結構消化のために胃に負担をかける食べ物なんですね。

 

パスタの麺を減らしてえのき入れるの最高!とか思ってましたが反省しました。今後適量にするようにします。

 

しかしほんとにダイレクトに物理的にみぞおちが痛むので結構衝撃的でした。

 

f:id:cym73:20210227135226j:image

みぞおちが痛くなる直前の夕飯。メインはインスタントの豆腐ハンバーグ。

 

f:id:cym73:20210227135304j:image

そぼろ丼。今回のそぼろは肉ではなく前日のパスタの残りの鯖水煮缶をそぼろにしました。

 

f:id:cym73:20210227135400j:image

水菜の煮浸し。

 

f:id:cym73:20210227135423j:image

キャベツとしめじの卵炒め。

 

直近2食の主食はこちら。

 

f:id:cym73:20210227135452j:image

1枚でかなり食べ応えがあっていい感じです。