おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:ハンカチ

洗面所の洗濯機の上の物入れを整理します。片付ければ防災備品等も入れられるはず。

 

f:id:cym73:20210310123653j:image

 

まずは下の段、左側のボックス。ハンカチその他が入っています。

 

ハンカチはなんと22枚ありました。長らく使っておらずくちゃくちゃです。

 

f:id:cym73:20210310123813j:image

懐かしいものがたくさんあります。

 

f:id:cym73:20210310123830j:image

こっちはまだお弁当を持って出社していた頃、お弁当箱を包むのに使っていたので見覚えがあるものです。

 

そもそもタオルハンカチが主流になってから普通のハンカチを使う事はほとんどなくなりました。

 

昔はちゃんと毎週ハンカチにアイロンかけていたんだよなぁ。今となっては信じられません。

 

これは冠婚葬祭用なので残します。これも入れると23枚ですね。

f:id:cym73:20210310124116j:image

 

すぐに捨てると決められたものもありますが、なんとなく捨てるに忍びないと思うものもあります。いやいや絶対使わないってば。きれいなのが2〜3枚あれば十分でしょ。

 

なんなんでしょうねこれ。ぜーっったい!使わないのに!一旦11枚残します。

 

f:id:cym73:20210310124925j:image

とりあえずこの12枚を捨てます。ウェスに使ってからにするか、そんなこと言ってるといつまでも片付かないので今すぐ捨ててしまうか少しだけ悩んでます。