おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ネスプレッソ

期間限定の「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ サクラ シーズナルセットB」を買いました。

 

f:id:cym73:20210310131637j:image

 

トートバッグのオマケ付きです。

 

 マシンを買ったのが10月末で、すぐに「ディスカバリーセット(100杯分)」を購入。

その後年末に1000円Offの案内が来たので、以下を購入。

カプリチオ
ヴォリュート
フォルティシオ・ルンゴ
エンヴィヴォ・ルンゴ
ヴィヴァルト・ルンゴ
ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ
イスピラツィオーネ・パレルモ・カザール
イスピラツィオーネ・リストレット・イタリアーノ
イスピラツィオーネ・ヴェネツィア
イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント

 

最初は「エスプレッソでしょ!」と思っていたのですが、あっという間に飲み終わるので「やっぱりルンゴでいいか」となり、ルンゴを多めに購入。まだ早いかなとも思っていたのですが、1000円offと、ヴィヴァルト・ルンゴの在庫がわずかになっていたので販売停止だと嫌だなと思ってこのタイミングで購入したのでした。

 

で、購入した直後にルンゴシリーズが刷新されるという冊子が届いて「やられた!」と思っていたわけです。

 

ヴィヴァルト・ルンゴは、トーキョー・ヴィヴァルト・ルンゴに変身。ほかにも都市の名前を冠したシリーズになりました。

 

トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ
ブエノスアイレス・ルンゴ
シャンハイ・ルンゴ
ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ
ストックホルム・フォルティシオ・ルンゴ
ケープタウン・エンヴィヴォ・ルンゴ

 

ウィーンの模様は私の大好きなシュテファン寺院のモザイクにインスパイアされてるんじゃないかしら。

 

最初の頃は、テンションがあがって1日に3杯くらい飲んでいましたが、今は2杯というところです。さっき数えたら、まだ前回買った残りが46カプセルありました。

 

マシン付属14+100+100+Kinbo60-現残46=228カプセルを、10月末から約4.5か月で消費。50カプセル/月。うんまぁそんな感じかもしれないですね。

 

少し前に計算した生活費には、ネスプレッソカプセル分は含んでいなかったなぁ。これだけで、4,000~5,000円です。最低限の基礎生活費のすぐ外側の費用についてもう少し精査が必要かもしれません。