おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

オフプライスストア

GWに実家に行ったときに、近くのオフプライスストアにも行ってきました。埼玉なので営業自粛はしていなかったようです。

 

オフプライスストアと言うものの存在を初めて知ったのはグアムでした。ロスドレスです。衝撃の安さでした。

 

その後ニューヨークでもノードストロームラックとかセンチュリー21とかで買い物して「一体定価とはなんぞや」という気分になりました。

 

気づいていなかっただけかもしれないですけれどもヨーロッパではあまり見かけない気がします。アウトレットはありますけどね。

 

GW中のショップは大混雑でしたが、やっぱり買い物はテンション上がります。

 

f:id:cym73:20210505220451j:image

 

こんなの買っちゃいました。

 

黒のロングスカートは4000円が50%オフ。

ベージュのジャケットは麻で定価2万円が70%オフ。

さらにキャンペーンで20%オフ。

 

ね、定価って何?って気分になりますよね?

 

オフプライスストアは色もサイズもそろっているわけではなく一期一会であり、お買い得感もありついつい買ってしまいます。レジャーとしても良かったです。