おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

お食事記録

最近のお食事記録、個別に載せたもの除く、です。

 

f:id:cym73:20210515141651j:image

おから蒸しパン、低糖餡添え。餡メインのため、蒸しパンは甘味ゼロですが、まぁ普通。卵1個使うレシピにするとちょっと蒸しパンの量が多いんだよなー。

 

f:id:cym73:20210515141711j:image

ザ・インスタント。

 

f:id:cym73:20210515141724j:image

鶏肉とキャベツ。

 

f:id:cym73:20210515141739j:image

メインは以前冷凍しておいたこちらを使用。

 

f:id:cym73:20210515141753j:image

そば。毎回「冷たいそばの方がおいしいんだろうなー」と思いつつ、暖かいものが欲しくて温そばになる。竹輪の適当感よ。

 

f:id:cym73:20210515141827j:image

豚キムチ

 

f:id:cym73:20210515141845j:image

さば缶と梅干の炊き込みご飯。ご飯がメインなので、普通のお茶碗使用。

 

f:id:cym73:20210515141904j:image

さば缶コレクション。4種類もありました。炊き込みご飯には右上のものを利用。

 

f:id:cym73:20210515141932j:image

インスタントランチ。

 

f:id:cym73:20210515141959j:image

出来上がりはこちら。

 

f:id:cym73:20210515142016j:image

あまりものを集めて。

 

f:id:cym73:20210515142032j:image

メインはインスタントの豆腐ハンバーグ。

 

f:id:cym73:20210515142045j:image

セブンイレブン購入品。

 

f:id:cym73:20210515142057j:image

レトルトおかゆと、サバ缶の余りを卵で炒めたものと、冷凍していた切干大根。

 

f:id:cym73:20210515142110j:image

明太パスタ。

 

f:id:cym73:20210515142125j:image

冷凍してあったぶりの煮物。

 

f:id:cym73:20210515142141j:image

ペヤング!休日作業中に、「何か簡単に食べられるもの」と探したら、賞味期限まで残り1か月を切ったペヤング発見。ダイエット前に買ったものですが、こりゃ食べるなら今でしょってことで。

 

f:id:cym73:20210515142218j:image

カロリーも炭水化物もすごいねぇ。

 

f:id:cym73:20210515142230j:image

できあがりはこちら。気持ちソースを控えめにしました。

 

もう少しまともなものを調理して食べたい気もしますが、当面仕事が忙しいので、どうなることやら。