おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:万年筆

以前万年筆のインクを捨てました。

 

 

その時には、父からもらった万年筆本体はもうないと書いたのですが、出てきました。パーカーかクロスのペンホルダーに入ってました。

 

f:id:cym73:20210522161325j:image

 

セーラーのだとばかり思ってましたが、プラチナ万年筆のリビエールという種類のよう。今はこのリビエール、100均でも売っているそうですよ。

 

キャップを取ってみると、インクで汚れてました。この裏側に名前が刻印されています。

f:id:cym73:20210522161340j:image

 

インクも捨ててしまいましたし、本体も捨てようと思います。それにしても30年以上も持っていたなんて、私物持ちいいなぁ。