おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ネスプレッソ湯垢洗浄

ネスプレッソの湯垢洗浄をやってみました。半年に1回くらいが推奨なようですが、うちは8か月目です。

 

f:id:cym73:20210612181747j:image

 

洗浄液がピンク色だったのに驚きました。

 

f:id:cym73:20210612181812j:image

 

これを水500mLに加えます。

 

説明書には600mL入るカップで受けよとありますが、そんなカップないのでIKEAの丼活用。

 

f:id:cym73:20210612181949j:image

 

排出されたピンクの液体を再度戻してもう一度洗浄。

 

その後水道水ですすぎます。説明書には2回とありますが念のため4回やりました。

 

目に見えて効果が出るものでは無いですが長く使い続けるために定期的にやっていきたいと思います。