おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Amazonプライムデー

ついついその気になってKindle買っちゃいました。4,980円です。Amazonのデバイスプライムデー以外に買うというチョイスはないですね。

 

f:id:cym73:20210623132300j:image

 

箱はかなりスリム。フロントライト搭載8GB広告付きです。

 

f:id:cym73:20210623132338j:image

 

新旧比較はこちら。左の古いのは壊れているものの捨てられないでいるのですが、2013年購入の第五世代で、新しいのは第十世代です。大分小さく軽くなって取り回しやすくていい感じ。

 

f:id:cym73:20210623133125j:image

 

基本は洋書読み専用なので、パソコンから読みかけのクリフトン年代記の6巻7巻と、サンプル100冊強をKindleに配信しました。

 

f:id:cym73:20210623133528j:image

 

年に数回「洋書ファンクラブ」から面白そうなもののサンプルをKindleに投入するスタイル。サンプル読み終わらないと続きを買ってはいけないルールにしています。

 

最近また英語会議が増えているので、洋書読み習慣を復活できればと思っています。

 

書評で気になっていたカズオイシグロの Klara and the Sun を読み始めました。楽しいです。