おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:佐藤錦

ふるさと納税佐藤錦が届きました。今回は山形県村山市からです。

 

f:id:cym73:20210626194214j:image

 

最近スーパーに行く度、「さくらんぼ買いたい。でももうすぐ届くはず」と葛藤していたので嬉しくて早速いただきました。結構熟れてて美味しいです。

 

f:id:cym73:20210626194224j:image

 

いつも通り、半分は冷凍しました。冷凍しても美味しいんですよね。

 

箱もなかなか高級感あり。

f:id:cym73:20210626194233j:image

 

 

ふるさと納税といえば、母の好物のイチジクを毎年碧南市に頼んでいます。ここは毎回事前にお届け予定期間を教えてくれるんです。不在になる場合は連絡ください、と。作物に対する愛情と、確実においしい状態で届けたい、という生産者さんの思いが伝わってくるようで信頼にもつながっています。

 

今年はちょうど叔父が手術で母が付き添いにいくため、母の不在期間にお届け期間がかぶってしまったので、到着をずらしていただけないかメールで連絡してみました。ふるさと納税は通販とは違うのでワガママを言ってはいけないのですが、対応いただけるのでとてもありがたく思っています。