おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事記録

ますます適当に拍車のかかった食事記録です。

 

f:id:cym73:20210627204711j:image

豆腐麺。

 

f:id:cym73:20210627204738j:image

メカジキのステーキ。

 

f:id:cym73:20210627204804j:image

エリンギとベーコンのチーズ焼き。最近のブーム。トマトを切らしているのでトマトジュースをつけました。

 

f:id:cym73:20210627204906j:image

トマトジュースはこちら。すごくお気に入りで、近所のスーパーに入荷すると必ず買っていたのですが、若干糖質が高いので最近は控えています。

 

f:id:cym73:20210627205049j:image

メインは豚肉大根舞茸の煮物。

 

f:id:cym73:20210627205121j:image

白いランチ。メインは大根のトロトロ煮。一本買いした大根の消費レシピとして初チャレンジ。簡単で美味しいのでまた作ろうと思います。

 

f:id:cym73:20210627205316j:image

夜まで会議があったのでコンビニ惣菜ディナー。

 

f:id:cym73:20210627205402j:image

冷凍してあったラタトィユをパスタにしました。

 

f:id:cym73:20210627205439j:image

豚しゃぶ。

 

f:id:cym73:20210627205503j:image

豚しゃぶリピートと作り置き惣菜。

 

f:id:cym73:20210627205608j:image

昨日作った作り置き。

ナスの煮物、キャベツと塩昆布サラダ、舞茸とピーマンのカレー炒め。