おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

冷凍庫

f:id:cym73:20210715154625j:image

さてこれはなんでしょう?

 

答え:冷凍庫の引き出しです。

 

土曜日にふるさと納税のステーキ肉の半分を冷凍庫に戻した際に、扉をきっちり閉め切ることができず、少し開いたまま翌日の昼までほぼ24時間放置してしまいました。

 

ピッチリ閉まっていなくても大体閉まっていたので被害はそれほどなかったのですが。

 

その時に溶けた水分がまた凍ってという感じで小さな氷柱のようなものが引き出しにいくつも付いたので、久々に引き出しを丸洗いしたのです。

 

格納してる食品の劣化も心配なので、当面冷凍庫食材使い切り優先で献立を考えるようにします。

 

冷凍ご飯も使い切ったのでしばらくレトルトご飯を使おうかなぁ。

 

冷凍して1ヶ月以上経った食材とかもあるので、いい機会ととらえて片付けたいと思います。