おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

湿度がやばい件

蒸される暑さです。

 

日曜の夜に今年初めての冷房をつけました。月曜日と火曜日も夜にちょこっとつけました。家の中の温度30度位までは扇風機でしのげるなぁと言う印象です。

 

今日は朝から東海岸とテレカンで集中したかったのでエアコンをつけました。一段落して寒くなったので一旦切ったところ、自動クリーニングが勝手に動き出し(変なボタンを押した記憶は無いのですが)、クリーニング完了後に「プハァ〜〜ッ」とモヤモヤした空気が吐き出され一気に部屋が暑くなりました。

 

f:id:cym73:20210721131252j:image

湿度を見てびっくりです。温度より湿度の方が体感的にぐったりきますね。

 

f:id:cym73:20210721131637j:image

キッチンはこんな感じ。ちょうど昼休みだったので、昼はリビングで過ごしました。

 

昼休憩後の仕事部屋は、27.3度の湿度70%です。まぁ扇風機で行けるかな。

 

暑さのことを考えるとうんざりします。