おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

nosh:焼き鳥の柚子胡椒

夕食に昨日届いたばかりの「焼き鳥の柚子胡椒」をいただきました。

 

f:id:cym73:20210727180455j:image

 

-焼き鳥の柚子胡椒

ちょっと鶏肉の脂身が気になりました。お味はまぁまぁ。小松菜が思ったよりたくさん入っていたのはよかったです。

-いかとにらの和え物

ニラは気づかないまま終了。イカもひとかけらだけだったと思います。

-パプリカとぶなしめじの炒め

-ブロッコリーとえびのお浸し

可もなく不可もなく。えびは小さい1匹だけですがおいしかったです。

 

f:id:cym73:20210727180751j:image

冷凍庫から出して、左下から蓋を少しめくって、5分レンジで加熱。

 

f:id:cym73:20210727180909j:image

一瞬このまま食べようかなぁと思いましたが、結構わびしい感じなのでお皿に盛り付けました。

 

栄養情報は以下の通り。

カロリー375kcal
たんぱく質29.4g
糖質3.4g 炭水化物(7.9g)
脂質25.2g
食物繊維4.5g

 

お手軽で悪くはないと思います。でも送料を加味すると単価がそんなにお安くないのと、冷凍庫でとにかく場所を取るデメリットを考えるとリピートは無いのかもしれません。

 

今後についてはあと4食食べてから考えます。

 

ちなみにロールケーキはランチの時に食べました。

 

f:id:cym73:20210727181137j:image

まぁまぁおいしかったです。