おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

nosh:白身魚の甘酢ソース

今夜は魚にしてみました。

 

f:id:cym73:20210728194324j:image

パッと見、ちょっと寂しいですかね。

 

-白身魚の唐揚げ甘酢ソース

すごく美味しくて満足感がありました。玉ねぎもイイ。

-ほうれん草とにんじんの中華あん

全然味がしない。柔らかすぎるというかくたくたの食感。

-ブロッコリーのガーリックあえ

めっちゃガーリック。

-白菜のピリ辛コチュジャン

こちらもくたくたの食感。

 

f:id:cym73:20210728194539j:image

こちらをレンチン。

 

f:id:cym73:20210728194558j:image

レンジ加熱後。

 

f:id:cym73:20210728194617j:image

盛り付け後の容器。見てわかる通り水分が結構出るんですよね。右上のロットにはガーリックが溜まってます。フライドガーリックってカリカリだからいいのであってふにゃふにゃ食感では美味しくありません。

 

副菜を一緒に調理するというのは、結構難しいかもしれないですね。

 

カロリーも低く糖質も許容範囲内です。

カロリー181kcal
たんぱく質13.3g
糖質13.4g 炭水化物(16.8g)
脂質7.4g
食物繊維3.4g

 

メインは良かったんですけれども副菜の満足度が低いです。あと生野菜所望。

 

冷凍庫を占拠されるのも地味にストレスだしとりあえず継続なしで一旦停止しようと思います。