おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ラストnosh:唐揚げ

昨夜noshのラストワン、にんにく醤油唐揚げを食べました。

 

f:id:cym73:20210804203718j:image

 

-唐揚げ

ボリューミーで満足感バッチリ。

-ほうれん草のおひたし

ほうれん草がくたくたすぎる。

-にんじんとごぼうのきんぴら

普通。

-辛みそナス

普通。

 

f:id:cym73:20210804203837j:image

 

このボリュームだけあってカロリーはかなりのものです。脂質もね。でも後悔は無し。

カロリー440kcal
たんぱく質24.8g
糖質13.2g炭水化物(16.4g)
脂質29.2g
食物繊維3.2g
塩分2.0g

 

f:id:cym73:20210804203923j:image

とにかく「食べた!」感があります。副菜はこの際どうでもいい。

 

総じてメインはおいしかったですし、お手軽さもとてもよかったです。一方冷凍庫で場所を取ると言うデメリットはいかんともしがたいと感じました。

 

私はそもそもメインをはる料理を作るのが苦手で、同じものの繰り返しながら副菜や常備菜は作れるので、メインだけの小さなパッケージがあればうれしいような。

 

あ、それってセブンイレブンでいつも買っているようなやつか。値段もお手軽さもコンビニには勝てないですね。

 

と言うわけでnoshのお試しはこれにて終了です。noshを買った時ほどでは無いですが、普段に比べればまだ冷凍庫に空きがあるので、他のブランドも今のうちに試してみようかなぁと思っています。